ゴルフ会員権 ご売却の流れ
ゴルフ会員権を売却される場合には、様々な手続きが必要になります。ゴルフ会員権の売却をお考えになられている方は、まずは以下をご覧ください。当社では、売却される方の負担を軽減し、かつスムーズな売却が行われるようサポートいたしますので、どうぞご安心ください。
ゴルフ会員権 ご売却の前に
ゴルフ会員権の売却には、以下の書類などが必要になります。まずは、そちらをご用意ください。
必要書類 | 証券(会員権)・印鑑証明書・実印 ※法人としてゴルフ会員権を保有されている場合は、登記簿謄本が必要になります。 |
---|
ゴルフ会員権 ご売却の流れ
ゴルフ会員権をご売却される場合は、基本的に以下のような流れになります。
ゴルフ場によっては、若干異なる場合がございますので、ご売却の際にご確認いただけますようお願いいたします。
まず、ご売却する際の希望価格を決定していただきます。その価格を元にして、当社がご購入者様をピックアップし、価格の交渉などを行います。
当社とご購入予定者様との協議の結果をお客様に報告し、その価格にお客様がご同意された場合、売買契約が締結されます。
契約が締結いたしましたら、証券や名義変更に必要な書類にご捺印いただき、ご売却契約とさせていただきます。
売却の際に損金が発生した場合
保有されているゴルフ会員権を売却した際に、損金が発生することも大いに考えられることです。
しかし、そのような場合にはご自分の所得に損金の額を合算して、申告されることによって所得税の課税対象額から差し引くことが可能になります。
ゴルフ会員権の損金処理に関しましては、こちらをご覧ください。
ゴルフ会員権 ご売却
当社では、ゴルフ会員権の売却をお考えの方のために、最適なアドバイス・サポートを行っております。
現在保有されているゴルフ会員権の売却をお考えになられている方は、ぜひとも当社へご連絡ください。
- お取引完了までの流れ
-
- ゴルフ会員権 ご購入の流れ
- ゴルフ会員権 ご売却の流れ
営業時間 9:00~18:00(土・日・祝日は定休日)